鳳凰網文化:私

鳳凰網文化:私たちはドラマの中で見た二つの時代で、ひとつは1943年、ひとつは文革。しかし多くの観客は、私も含めて、なんだか文革の芝居の排除は、しかも文革は全体のドラマの中で1つのツールで使用されてしまった。は何ですか?一人で三人は文革中の記憶を引き出す物語で、また彼ら三人は文革中の記憶のはっきりしないこのエンディングをして、みんなはわかりませんが、正確な答えは一体誰が誰に行かなかった。実はまた文革時代として、二つの時代には、2つの政府は、2つの指導者は、この3つの知識人は、実際には、この二つの時代にも彼らの運命は、彼らこの大環境の下で個人の精神状態は、意誌など実はもずいぶん変わって、もっと深く掘れに検討の2つの時代のこの知識人の精神的な変化、運命など、しかし文革わけではないらしいもっとに処理を掘り下げ。

吕效平:文革の部分は確かに処理です、ここで二つの意味で。初めてここに置いて意味文革、それの啓蒙の意義はあまり明らかで、詩の意味が薄れ、もし、あなたが作成して1つの純粋な芸術のものをここに置いて、

 

 

 

文革は非常に明らかなのは私達の今の精神状態がよくない。文革ここに置いて、実は私達は言って今のこのような精神状態は二つの原因がある、私たちはすぐ生存空間は、権力占有の資源が多くて、権力に深く私たちの日常生活の細部のもう一つの原因は1957年の反右運動、文化大革命運動実際に知識人の精神を去勢する。だから私達のここの三つの時空を放すことができ、ひとつは当代の知識人の時空で、ひとつは文化大革命の時、一つは1943年の時